その日暮らし

いつも気ままに過ごしてるが、これでいいんだろうか。

2017年11月

新緑についての速報!!

できるだけ運動をしたいと考えています。怠けてると体調も悪くなるし、よくないですね。わかってるんですが、気がつけば何もしてなかったりしてます。
やる気が出ない日もありますね。何をするにも力がはいらず、結局なにもできてないってことはありませんか。
「美しすぎの・・・」ってタイトルのニュースをちらほらみるんですが、ほんとに美人なのか、話題を呼びたいだけなんだろうか。でもたしかにきれいな人ではあるけど。
ガソリンスタンドで自分の車の給油口がどちらの側にあるか迷ったことないですか。国産車は左側が多いようですが、一般的にはマフラー(排気口)と反対側についてるですって。最近の車には、フロントパネルの給油マークのところに三角矢印がついてて、どちら側に給油口があるかわかるようになってるんだって。
いやはや、脱線しっぱなしの話しになってるみたい。
もうそろそろお花見の季節ですね。だいぶ昔になりますが、焼肉を食べながらお花見をしていました。みなさん、どの辺りがお勧めでしょうか?
誰かが言ってたような気がするんですが。
叱ってくれる人を持つことは大きな幸福である。
もしかして、無駄な生活を送っているのかもな。
ちょっときになる ⇒ おすすめ情報 Pick Up from infotop:独立・起業 

リチウムイオン電池、独自の見解です

日頃なまった体を鍛える意味もあり、百名山登頂めざして登山をやろうと思ってるんですよ。まだ計画を立てるだけなんですがかなり楽しいですよ。
テレビでもみて過ごしています。少しは運動をすべきでしょうが、たまにはいいんじゃないかと思います。
画面の見過ぎ?からかよく眼薬をさすんですが、点眼のあとの目パチパチは禁物なんですって。知らなかったよ。点眼後の行動は「しばらく目を閉じて、薬が鼻やのどに流れないよう目頭を軽く押さえる」が正しいんだって。今度やってみよっと。
日本で一番高い山である富士山が見えるのは、真北では新潟県と長野県境の苗場山、北限は福島県の日山。東は千葉県犬吠埼の銚子ポートタワー、南東は八丈島の三原山。南西は和歌山県の妙法山色川富士見峠だそうだ。もしかしたらあなたの家からも見えるかも。
いやはや、脱線しっぱなしの話しになってるみたい。
飲み会の後はカラオケってのが定番ですが、みんなが楽しくなるような歌ってなにかありませんか?
誰かが言ってたような気がするんですが。
他人のために暮らすのはもうたくさんだ。せめてこのわずかな余生をみずからのために生きようではないか。
気がつけば、もう1日が終わりそうだ。
ちょっときになる ⇒ その日暮らし 

オリオン座流星群、もうそんな時期なんですね

どこかに、出かけてみたい気分です。芝生の上でぼーっと寝転がるってのも、たまにはやってみたいんですが、なかなか機会がありません。
やる気が出ない日もありますね。何をするにも力がはいらず、結局なにもできてないってことはありませんか。
4年に一度のオリンピックでしたが、「審判を買収した」「ピアスは五輪憲章に違反する」「整形の疑惑」などどうにかならんのですかね。真実だったら問題だけど、こういうことって大半がでっちあげのようなきがするよ。
スキーのアルペン競技には、「回転」「大回転」「スーパー大回転」「滑降」という4種目があるんだけど、これは旗門の数やコースの標高が違うんだよ。「回転」「大回転」「スーパー大回転」「滑降」の順に、旗門が少なく、標高が高くなり、ターン技術よりもスピードが要求されるんだよ。でも、テレビで見ると「大回転」「スーパー大回転」の違いがあまりわからないよね。
いやはや、脱線しっぱなしの話しになってるみたい。
エコポイントの請求ってなんだかたいへんそうですが、どうすればいいか知ってますか?
ちょっと気になってまして、夜も寝られないんですよ(笑)
四十歳をすぎると、男は自分の習慣と結婚してしまう。
外の日向にでて、ぽっかぽかで昼寝をしてすごしたいな。
ちょっときになる ⇒ 【楽天】インターネットショッピング 

名探偵コナンについての記事紹介

予想では雨のようですがどうでしょうか?。この季節は雨が降るたびに気温が上がってくるんで、そんなに憂鬱にななりませんね。
今まで2回しか海外へ行ったことがないんで、海外旅行がしてみたいです。素晴らしい景色、おいしい食べ物など、異文化に触れてみたいと思います。
もう卒業式の時期だけど、学費滞納で卒業式に参加させない学校があるんだって。もっとひどいのは卒業証書を渡さないようなこともあるようだね。この不況のなか悪意があって滞納したわけじゃない人もいるだろうし、難しい問題だね。
『目が良すぎると老眼になりやすい』とか、『近視の人は老眼になりにくい』ってよく聞くけど、そんなことないんだって。自分が老眼になっていることに気づきにくいだけなんだとさ。老眼を遅らせるには、天気の良い日は、見晴らしの良い場所などに足を運んで、遠くを見てみるのがいいよ。
いやはや、脱線しっぱなしの話しになってるみたい。
先日、0系新幹線の営業運転が終了しましたが、その後どこへ行ってしまったのでしょうか?まさか全車両廃棄じゃないですよね。
誰かが言ってたような気がするんですが。
今日という日は、残りの人生の最初の一日。
不平・不満なんていっぱいあるけど、ほんとになんとかならんのかな?
ちょっときになる ⇒ おすすめ情報 Pick Up from infotop:即金ビジネス 
リンク

かんたん相互リンク
手軽にSEOしよっ♪
かんたん相互リンク
  • ライブドアブログ